“チェルシー→レアル移籍”の先輩がアザールの成功に太鼓判 「スペースをより確保する」

レアルに加入したMFアザール【写真:AP】
レアルに加入したMFアザール【写真:AP】

かつてチェルシーからレアル入りしたカルバーリョ氏が“後輩”に期待

 かつてレアル・マドリードやチェルシーでプレーした元ポルトガル代表DFリカルド・カルバーリョ氏は、今夏チェルシーからレアルへと加入したベルギー代表MFエデン・アザールに対して「彼はスペインで、よりスペースを確保するだろう」と語り、レアルでの成功に太鼓判を押した。スペイン紙「マルカ」が報じた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 カルバーリョ氏と言えば、ポルトやチェルシー、レアルなどでリーグ優勝の立役者となったレジェンドの1人。特に今夏レアルへ移籍したアザールとは、チェルシーからレアルという全く同じ道を辿った先輩でもある。

 昨季はクラブとして難しい1年を過ごしたレアルについて、カルバーリョ氏は「昨季は計画通りに進まなかったのは事実だ。だけど、チームは何年にもわたって勝利してきたんだ。時々フットボールでそういうことは起こるよ」と語りつつ、「今季は素晴らしいチームを構築しなければならない。そのためには彼らは試合に勝利することが重要だ」と明かした。

 またカルバーリョ氏は、チームに勝利をもたらす存在としてアザールを獲得したことに「彼との契約は素晴らしいことだ」と述べ、クラブでの成功に太鼓判を押している。

「私は彼をよく知っている。彼が非常に素晴らしいプレーをすることは間違いない。彼はスペインでより多くのスペースを確保するだろう。1対1の時は、彼は非常に速く、非常に強いところを見せてくれる。また素晴らしい選手がいるレアルのようなチームは彼を助けてくれるだろう」

 アザールがレアルで成功することを期待していると語ったカルバーリョ氏。大きな期待を背負うアザールは、来季どんなパフォーマンスを見せてくれるのだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】「DAZN」で観られるコパ・アメリカ2019 日本代表の試合日程はこちらから
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング