18歳久保も初々しく参加 森保J、女子W杯初戦のなでしこジャパンへエール「頑張れ!」

森保ジャパンがなでしこジャパンへエールを送った【写真:Noriko NAGANO & Getty Images】
森保ジャパンがなでしこジャパンへエールを送った【写真:Noriko NAGANO & Getty Images】

負傷離脱の槙野を除く全26人が集結してエール 久保の姿に反響「クッソ可愛いな笑」

 なでしこジャパン(日本女子代表)は現地時間10日(日本時間11日1時)、フランス女子ワールドカップ(W杯)のグループリーグ初戦となるアルゼンチン戦を迎える。初の世界一に輝いた2011年大会以来となる優勝を目指すなか、“代表ファミリー”の森保ジャパンがエールを送った動画をDF長友佑都(ガラタサライ)が公開。A代表デビューを飾ったばかりの18歳MF久保建英(FC東京)も初々しく参加している。

 7日から開幕したフランスW杯。10日にはついになでしこジャパンが、グループリーグ初戦を迎える。2011年大会以来の優勝を目指すチームにエールを送ったのが、同じ日本代表の森保ジャパンだ。ベテランの長友が公式ツイッターを更新して、1本の動画を公開した。

「女子W杯初戦。今日深夜1時kick off 日本vsアルゼンチン 頑張れなでしこジャパン!」

 映像では、無念の負傷離脱となったDF槙野智章(浦和レッズ)を除く全26名がロッカールームに集結。長友が「頑張れ…」とフライング気味に言葉を発してMF香川真司(ベジクタシュ)らがツッコミを入れる和やかなムードの後、「頑張れ、なでしこジャパン!」と全員でエールを送った。最前列では、9日のエルサルバドル戦(2-0)で代表デビューを飾った18歳久保が、DF中山雄太(PECズヴォレ)に肩をかけられながら初々しく参加している。ファンからは「久保クッソ可愛いな笑」といった声も上がっていた。

 日本代表戦士のエールが、なでしこジャパンの背中を後押ししてくれることだろう。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング