日本代表の新オプション!? 2発の俊足FW永井謙佑にチームメート衝撃「やっぱり速い」

ロンドン五輪でベスト4に貢献、世界に衝撃を与えた爆発的スピード

 この日は3バックの左右に入った冨安、畠中が高い位置を取ってゴールに直結する働きを披露。「そこ(高い位置)を取れば相手も嫌だと思うし、出してからは永井さんの個人技で得点にしてくれた」と確かな手応えを得たようだ。

「まだ良くできるところもあると思う」と改善に余念がない冨安だが、永井への感謝と安堵が入り混じったように「上手く得点につながって良かった」と漏らしている。

 これまで1トップにはポストプレーに長けたFW大迫勇也(ブレーメン)が君臨してきたが、絶対的なエースとは異なるタイプとして永井がアピールに成功した。2012年ロンドン五輪でベスト4に貢献した永井はその爆発的スピードで世界に衝撃を与えたが、今度はA代表で大暴れしそうな気配を漂わせている。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング