レアル、“428億円オファー”でもネイマール獲れず? スペイン紙「移籍するならバルサだけ」

今夏移籍の噂が絶えないFWネイマール【写真:AP】
今夏移籍の噂が絶えないFWネイマール【写真:AP】

ネガティブな話題が続くネイマール レアル移籍には「NO」と拒否か

 ピッチ外の騒動でも何かと話題に上るパリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールには、今夏移籍の噂が絶えない。しかし、PSG以外でプレーしたいクラブはたった1つしかなく、それは獲得に動いていると言われるレアル・マドリードではないという。スペイン紙「スポルト」が報じた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ネイマールは2017年に、世界最高額となる2億2200万ユーロ(約271億円)でバルセロナからPSGへと移籍。背番号10を背負い、中心選手として活躍している。

 しかし、最近では怪我の多さやピッチ外のトラブルなどネガティブな話題も多い。先日には女性への性的暴行疑惑が浮上して世間を騒がせると、その後に右足首の負傷でコパ・アメリカ欠場を余儀なくされた。

 そんなネイマールは、今夏の去就問題も注目を集めている。獲得を希望しているクラブの1つが、スペインの名門レアルだ。だが、以前から噂が出ていたレアルへの移籍についてはネイマール自身が「NO」と伝え、拒否したという。仮にPSGから移籍するとしても、その行き先に望むのは古巣バルセロナだけなのだという。

 レアルはネイマール獲得でPSGを納得させるためならば、3億5000万ユーロ(約428億円)もの大金を準備する構えだったというが、それでも選手の心は動かなかったという。フランス代表FWキリアン・ムバッペとの“両獲り”も狙ったレアルだったが、その夢のプランが実現する可能性は限りなく低そうだ。

[ftp_del]
>>【PR】「DAZN」で観られるコパ・アメリカ2019 日本代表の試合日程はこちらから
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング