「絶対に必見」 C・ロナウドの“歴代最高ノールックパス”に反響「異次元の必殺技」

スイス戦でハットトリックを達成したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】
スイス戦でハットトリックを達成したポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

キャリア通算53度目のハットトリックを達成したロナウド 華麗なノールックパスが「スキル・オブ・ザ・デイ」に選出

 ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(ユベントス)は現地時間5日、UEFAネーションズリーグ準決勝のスイス戦で圧巻のハットトリックを達成し、3-1の勝利に貢献した。EURO2020公式インスタグラムは、この日の最優秀スキルを決める「スキル・オブ・ザ・デイ」にロナウドが披露した華麗なノールックスルーパスを選出し、「絶対に必見」「異次元の必殺技」と反響を呼んでいる。

 今季ユベントスに移籍したロナウドは公式戦28ゴールを記録し、チーム内トップのスコアラーとなるなど、加入初年度でエースの座を確立した。クラブでの全日程を消化し、代表ウィークに突入したロナウドは、母国のユニフォームでも異次元の輝きを見せつける。

 試合は前半25分、ペナルティーエリア手前のFKでキッカーを務めたロナウドが、右足の強烈なシュートをゴール右隅に沈めると、1-1で迎えた後半43分にはMFベルナルド・シウバ(マンチェスター・シティ)の右サイドからの折り返しをダイレクトで押し込み追加点を奪う。さらに同45分、ドリブルでペナルティーエリアに侵入すると、切れ味鋭いシザースで相手DFを振り切り右足を一閃。ゴール右に流し込んだ。

 圧巻のハットトリックを達成したロナウドだが、EURO2020公式インスタグラムは前半45分に披露した卓越したワンプレーを、「スキル・オブ・ザ・デイ」に選出した。左サイドでボールを左足で受けたロナウドは、右足に持ち替えて不意に後方へ目線を移すと、そのままノールックで鋭いスルーパスを前線に送り、FWジョアン・フェリックス(ベンフィカ)の決定機を演出した。

 公式インスタグラムは「スキル・オブ・ザ・デイはハットトリックの英雄ロナウドの無慈悲なノールックスルーパスが受賞だ」と文章を添え、該当プレーを動画で公開。コメント欄では「これは絶対に必見だ」「歴代最高のノールックパスだろう」「異次元の必殺技」「ゴールだけではないことを証明」「なんてキラーパスなんだ!」「開いた口が塞がらない」とファンの間でも反響を呼んでいた。ロナウドはこの試合でキャリア通算53度目のハットトリックをたっせいしたが、記録にも記憶にも残るプレーを残してみせた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング