30歳・香川真司が推察した久保ら若手の胸中は? 「早くその場所を空けてくださいと…」

若くて勢いのある攻撃陣に言及「若い選手が早くて、ゴリゴリ行くから非常に楽しみ」

 2列目には久保のほか、MF堂安律(フローニンゲン)やMF中島翔哉(アル・ドゥハイル)など推進力のある選手が数多く揃っている。「みんな若い選手が早くて、ゴリゴリ行くから非常に楽しみ」と香川は笑いつつ、“融合”をテーマに掲げる。

「僕自身、若い選手の勢いに打ち勝っていけるように、それがいい刺激になって、上と下の世代がどんどん融合していければ強いチームになると思う。僕自身はこれまで、いろんなタイプの選手とやってきていて、合わせる部分は、良い意味でも悪い意味でも上手くなっている。ただ、お互いの良さを引き出していかないといけない。(森保ジャパン招集は)2回目なので、このチームにおいて、もっと適応していかないといけない」

 香川が長年チームを牽引してきた「10番」としての意地を見せつつ、若手との“懸け橋”になる――。その時、森保ジャパンは新たなステージに進むことになりそうだ。

[ftp_del]
>>【PR】「DAZN」で観られるコパ・アメリカ2019 日本代表の試合日程はこちらから
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部・小田智史 / Tomofumi Oda)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング