なでしこ、フランスで“散歩隊”結成! 岩渕ら海辺7ショット&若手組6ショットに反響

(左から)なでしこジャパンFW岩渕真奈、DF三浦成美【写真:Getty Images】
(左から)なでしこジャパンFW岩渕真奈、DF三浦成美【写真:Getty Images】

2日にスペインと親善試合、10日にW杯グループリーグ初戦アルゼンチン戦

 なでしこジャパン(日本女子サッカー代表)はフランスで開催される女子ワールドカップ(W杯)で2大会ぶりの頂点を目指すなか、2日にスペイン女子代表との国際親善を予定している。本大会が刻一刻と近づくなか、チーム内では“散歩隊”を結成してリフレッシュを図っているようだ。

 なでしこジャパンの大会メンバー23人は5月10日に発表され、同22日から国内合宿がスタート。28日にフランスへ移動し、6月2日にスペイン女子代表と国際親善試合を行う。そして10日にグループリーグ初戦のアルゼンチン戦を迎え、14日の第2戦でスコットランド、19日の第3戦でイングランドと対戦する。

 選手たちはフランスで調整を続けているなか、リフレッシュ法の一つになっているのが散歩のようだ。FW岩渕真奈(INAC神戸レオネッサ)は自身のインスタグラムで「近くの海にお散歩」と記して、DF熊谷紗希(リヨン)やDF鮫島彩(INAC)らとの海辺7ショットを公開した。またDF三浦成美(日テレ・ベレーザ)もインスタグラムで「ミニゲーム優勝メンバー」と綴り、「若手組でお散歩」と海をバックにした6ショットを投稿している。

 返信欄では「素敵な表情」「みんな良い笑顔」「頑張って」「試合楽しみ」などの声が上がった一方、最後尾から顔を出している岩渕に対して「ちょこんと可愛い」というコメントも並んだ。

 2011年大会以来のW杯優勝を目標に掲げるなでしこジャパンは、再び世界を驚かせる戦いぶりを見せてくれるだろうか。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング