U-20日本代表の3-0快勝にメキシコ人記者が賛辞 「興味深い」と称えた2選手は?

メキシコの新聞「El Heraldo de Mexico」のパブロ記者【写真:林 遼平】
メキシコの新聞「El Heraldo de Mexico」のパブロ記者【写真:林 遼平】

齊藤未の「プレービジョンはとても興味深い」 田川は「パワフルな選手」

 またパブロ記者は、この試合で特に印象に残った選手についても言及。齊藤未月(湘南ベルマーレ)と田川の名前を挙げ、2人のプレーを褒め称えた。

「特に10番(齊藤未)の選手のプレーが印象的でしたね。ボールへのコンタクトがとても速いし、彼のプレービジョンはとても興味深いものでした。あとは11番(田川)の身長が高い選手。彼はフィジカルがとても強く、パワフルな選手でした」

 チームとして大きな勝ち点3を奪ったなかで、攻守にフル稼働した2人。対戦国の記者から称賛の言葉を送られたように、今後の試合でもピッチで存在感を見せつけ、チームを牽引してもらいたいところだ。

林 遼平

はやし・りょうへい/1987年、埼玉県生まれ。東日本大震災を機に「あとで後悔するならやりたいことはやっておこう」と、憧れだったロンドンへ語学留学。2012年のロンドン五輪を現地で観戦したことで、よりスポーツの奥深さにハマることになった。帰国後、サッカー専門新聞『EL GOLAZO』の川崎フロンターレ、湘南ベルマーレ、東京ヴェルディ担当を歴任。現在はフリーランスとして『Number Web』や『GOAL』などに寄稿している。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング