怒るメッシが浴びせた「マヌケ野郎」の罵声 “強烈タックルの舞台裏”をリバプールMF激白

メッシが露わにした怒り 「お前があんなファウルをしたのは、僕に股抜きされたからだろ」

「彼は、実は僕がスペイン語を理解できることを知ってはいなかったろうけど、彼は僕に言ったんだ。『お前があんなファウルをしたのは、僕に股抜きされたからだろ』とね。そのとき僕は相手にせずに更衣室に戻ったけれど。それでも、僕には彼に対する感嘆しかないよ。彼を止めるためには、自分が愚か者に見えることを恐れてはならない。僕はなりきったよ。僕が彼にされた股抜きは何百万回と視聴されているわけだしね」

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ミルナーは、メッシが自身のタックルに怒りを滲ませていたことに把握した上で、世界最高の選手とやり合うためには、批判を受けることは覚悟の上であることを主張していた。

「あれほどの選手と対面する際は、やりたいようにはやらせてくれそうにない、と思い知らせなければならない。ただリズムを妨害することに専念する必要があるんだ。負傷はさせたくない。だが、フィジカルなゲームでもあるし、彼の調子を狂わせることに挑み続けるべきだ。それがメンタルのゲームでもあるのだから」

 結局、第1戦ではメッシに2ゴールを与えてしまう結果となったが、1失点も許されない厳しい状況下で迎えた第2戦では見事に完封してみせた。第1戦でリバプールがメッシに植え付けた守備の印象が、第2戦に活かされたとも考えることができそうだ。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング