名古屋助っ人MF、ドライブ回転のスーパーゴールを海外メディア称賛 「優美なボレー」

名古屋MFマテウス【写真:Getty Images】
名古屋MFマテウス【写真:Getty Images】

川崎戦でMFマテウスが強烈なボレー弾、2試合連続ゴールに海外メディアも反応

 名古屋グランパスは17日に行われたJ1リーグ第12節の川崎フロンターレ戦に1-1で引き分けたなか、ブラジル人MFが叩き込んだ圧巻のドライブ回転ボレー弾を海外メディアが「優美なボレー」と絶賛している。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 名古屋がリーグ連覇中の敵地に乗り込んだ一戦は白熱の攻防が続くなか、前半終了間際の45分にスコアが動いた。名古屋は自陣左サイドでFKを獲得し、DF丸山祐市が左足でロングボールを供給。これを元ブラジル代表FWジョーが川崎DFジェジエウと競り合って勝利し、フワリと左後方に流した。そのボールに反応したのが24歳のブラジル人MFマテウスだ。

 胸トラップでボールをコントロールしたマテウスは、距離を詰めてボール奪取を狙う川崎の選手を視界に捉えながらも、宙に浮いたボールをダイレクトで射抜いた。左足から放たれた強烈な一撃はドライブ気味の回転がかかり、お手本のようなボレーシュートがゴール右上隅に突き刺さった。

 試合は1-1ドローに終わるも、名古屋にオーストラリア代表GKランゲラックが所属しているとあって、オーストラリアのサッカー情報サイト「The World Game SBS」がスーパーゴールに反応。「マテウスが優美なボレー弾」と表現し、「川崎戦で1-1と引き分けたが、マテウスが卓越したボレーで先制ゴールを決めた」と称えている。

 2014年に大宮アルディージャに移籍し、一度ブラジルに帰国するも2015年から大宮で4シーズンにわたって在籍。昨季J2で40試合12ゴールと結果を残したアタッカーは今季から名古屋に移籍し、ここまで5試合に出場。2試合連続ゴールと強烈なインパクトを残しており、さらなる活躍に期待が懸かる。

[ftp_del]
>>【PR】海外サッカー通のFC東京DF太田宏介 “見てもらえる”喜びと「DAZN活用法」
[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド