トッテナム、ローマ19歳新鋭MFに64億円オファー ユベントスやレアルと争奪戦か

ASローマのイタリア代表MFニコロ・ザニオーロ【写真:Getty Images】
ASローマのイタリア代表MFニコロ・ザニオーロ【写真:Getty Images】

技術と高さを備えるザニオーロに大型オファー 注目のレフティー獲得なるか

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)で決勝進出を果たしているトットナムが、来季に向けてローマに所属する19歳のイタリア代表MFニコロ・ザニオーロに4000万ポンド(約64億円)のオファーを提示したという。英紙「デイリー・ミラー」が報じている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ザニオーロは今季、ベルギー代表MFラジャ・ナインゴランの獲得を求めたインテルとの移籍交渉のなかでローマに移籍するとブレイク。UEFAヨーロッパリーグ(EL)では決勝トーナメントのポルト戦で2ゴールを決めるなど、欧州の舞台でも活躍を見せている。左利きで高い技術を持ちながら、190センチの長身を持つのも魅力の一つだ。

 すでに国内では王者ユベントスが獲得に乗り出し、ドイツ王者バイエルンやスペインの強豪レアル・マドリードも獲得に興味を示しているとされる。そのなかで、トットナムはマウリシオ・ポチェッティーノ監督がザニオーロの獲得をリクエストしているという。

 ザニオーロはローマ加入時に5年契約をしているが、トップクラブからの興味やオファーとなれば無視することも難しい。記事では、「偉大なクラブから興味は常に嬉しいもの。ただ、今はローマでのシーズンに集中したい。ローマでの将来を見据えているけど、代理人はシーズンの終わりに話をすると思う」と本人のコメントを伝えている。

 トットナムはCL決勝進出を果たし、リーグでも4位を確保して来季の出場権も獲得した。一方のローマは最終節(25日パルマ戦)に勝利したうえでライバル3チームがすべて敗れるという条件が必要なだけに、そのCL出場権獲得は絶望的だ。

 果たしてイタリアの未来を担うと期待される大型レフティーはシーズン終了後にどのような決断を下すのか。イタリア、ドイツ、スペイン、イングランドと選択肢が広がりそうななか、夏の移籍市場で注目の存在だと言えそうだ。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング