“苦労人”ザハ、マンU時代の苦い過去を告白 「僕のキャリアを台無しにしようと…」

「失敗の烙印を押されたことが何よりも傷ついた。チャンスがないというのに…」

 ザハは自身のパフォーマンスなどは度外視で、不当な扱いを受けていたと主張している。ある時は「ウェイン・ルーニーは僕に、君は最高のトレーニングをしていると言ったよ」と当時の主将ルーニーから激励されたが、その直後に監督らとのミーティングで「我々は、君が十分に素晴らしい選手だとは考えていない」と非情な宣告を受けたとも明かしている。それを聞いたザハは「OK。それならローン移籍したい」と出場機会を求めての移籍を志願したという。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「十分なプレー機会がなかったというのに、それで失敗の烙印を押されたことが何よりも傷ついた。チャンスがないというのに、一体何をすれば良かったんだい?」

 当時は攻撃的なポジションに日本代表MF香川真司(現ベジクタシュ)らも所属。ヤヌザイの台頭などポジション争いは熾烈だったが、ザハはアピールの場さえなかったと不満をぶちまけた。「毎日ツイッターやインスタグラムで何かを言おうとしていた。でも、それはできなかった。それはアンプロフェッショナルなことだった」と当時の悶々とした心情についても明かしていた。

 今やプレミア屈指のドリブラーへと成長を遂げたザハだが、その裏では知られざる苦悩を抱えていたようだ。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング