ブラジル代表DFが衝撃の“25mロケット弾”! 「魔法のボール」と海外メディア称賛
PSGのD・アウベス、ナント戦で相手GKの頭上を破るスーパーゴール
フランス王者パリ・サンジェルマン(PSG)は、現地時間17日に行われたリーグ・アン第28節でナントに2-3で敗れた。優勝を目前にしながら、まさかの2連敗となったが、ブラジル代表DFダニエウ・アウベスが決めた豪快な先制ゴールが海外メディアで話題となっている。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
圧巻の一撃が生まれたのは、0-0で迎えた前半19分だった。左サイドのMFレアンドロ・パレデスから敵陣中央でパスを受けたアウベスは、右足でトラップすると相手の守備の緩さを見逃さず、ゴールまで約25メートルの距離から右足を一閃。インフロントでミートされたシュートは、緩やかなカーブを描きながら相手GKの頭上を越えてゴール左上隅に吸い込まれた。
得点後、アウベスは天に向かって両手を広げ、雄叫びを上げて歓喜を爆発。数々のタイトルを獲得してきた経験豊富な右サイドバックにとっても会心の一撃となったが、このゴラッソに海外メディアも反応している。
衛星放送「BTスポーツ」公式ツイッターが「疑う余地のないロケット」と伝えれば、米サッカーメディア「Planet Fútbol」公式ツイッターも「ダニ・アウベスはまだ魔法のボールを打つことができる。なんて一撃だ!」と35歳のベテランを称賛。オランダメディア「VTBL」も「パリ・サンジェルマンの右サイドバックが素晴らしいゴール」と報じた。
もっともアウベスは、後半7分に相手のコーナーキックから喫した3失点目のシーンで、こぼれ球が自らの体に当たってゴールに吸い込まれる悲劇を味わった。華麗なロングシュートを決め健在ぶりをアピールしたものの、リーグ優勝も持ち越しとなり、後味の悪い結末となってしまった。
page1 page2