アラベス乾貴士の“イメチェン”が反響拡大 「ごめん。岡ちゃん」と謝罪の理由は?

(左から)アラベスMF乾、レスターFW岡崎【写真:Getty Images】
(左から)アラベスMF乾、レスターFW岡崎【写真:Getty Images】

岡崎の短髪を「真似しよー」と公言していたが…清武に返信「あれは無理や。笑」

 アラベスの日本代表MF乾貴士は、自身の公式インスタグラムで散髪したことを報告していたが、ストーリー(24時間で自動削除される写真・動画)でその舞台裏を紹介。先立って短髪の写真をアップしたレスターの元日本代表FW岡崎慎司を“真似”すると公言していたが、そこまで思い切ることができずに、「ごめん。岡ちゃん。笑」と謝罪している。

 現地時間13日のリーガ・エスパニョーラ第32節エスパニョール戦(1-2)に先発出場した乾は、右サイドハーフでプレー。2点ビハインドを背負うなか、後半11分にアルゼンチン人FWジョナタン・カレリのゴールで1点を返したアラベスだが、同点には追いつけず、乾も後半34分に途中交代となった。

 乾は14日に自身のインスタグラムで「とりあえずバッサリいきました」と散髪したニューヘアスタイルのセルフィー動画をアップ。これには“伏線”があり、11日にレスターの元日本代表FW岡崎がインスタグラムで「New style」と綴り短髪となった笑顔の写真を公開すると、乾は「俺も真似しよー」と反応していた。

 しかし、乾はインスタグラムのストーリーで「ビフォア・アフター」の写真を公開。「よし、イメチェンしよ。悪い流れを全部変えよう」とリーグ戦4試合勝利なし(1分3敗)の状況を打開するきっかけに、と散髪を決断するも、岡崎ほどの短さまでは思い切れなかったようで、「バッサリ 岡ちゃんみたいな無理でした ごめん。岡ちゃん。笑」と謝罪している。

 セレッソ大阪の元日本代表MF清武弘嗣は「やっぱおかちゃんにはなれないすよね!笑」と書き込むと、「あれは無理や。笑」と冗談交じりに返答。V・ファーレン長崎の元日本代表FW玉田圭司も「坊主を期待してたんだけどな〜」と反応している。

 イメチェンが実り、19日のリーグ第33節レアル・バジャドリード戦で5試合ぶりの勝利を手にできるだろうか。

【PR】毎週末繰り広げられる全世界の熱戦。プレミア、リーガ、CL…あなたのスマホでDAZNを!

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング