「やっとらしさが出てきた」 ノジマステラ大野忍、監督と同僚が証言する“相乗効果”

ノジマステラはゲーム終盤に2ゴールを挙げ、劇的な逆転勝利を飾った【写真:Football ZONE web】
ノジマステラはゲーム終盤に2ゴールを挙げ、劇的な逆転勝利を飾った【写真:Football ZONE web】

自信回復につながる大きな1勝 「ノジマステラは結果が出れば、波に乗るチーム」

「自分たちは結果が出ずに自信を取り戻せていなかったので、勝利が欲しかった。前半は0-1で負けていたなかでも、全員が勝ちたいんだという気持ちを前面に出してアグレッシブだったし、それが結果につながって本当に良かったです。

 (ノジマステラは)結果が出れば、波に乗るチームだと思います。私も含めて、攻撃の選手はシュートに対する意識をもっと持ってほしい。得点につながる意識をもっと持ってくれれば、必ず結果はついてくるはず。失点ゼロが一番ですけど、取られても(点を)取れるチームになりたいし、先制するのが一番いいですけど、先制されたとしても追いついて逆転できるチームにしていきたいです」

 2011年の世界一をはじめ女子ワールドカップ出場3回、オリンピック出場2回の経歴を誇る歴戦のストライカーの一言が、反撃の狼煙を上げたチームにいっそう活力を与える。

(Football ZONE web編集部・小田智史 / Tomofumi Oda)

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング