C・ロナウド移籍で「得した人・損した人」 4選手のデータに見る今季の明暗

FWケアン【写真:Getty Images】
FWケアン【写真:Getty Images】

ロナウドの刺激を受けて台頭した新たな才能

 ロナウドは現地時間3月17日に行われたセリエA第28節ジェノア戦で休養を与えられ欠場したが、チームはこの試合でシュート6本、枠内シュート0本という今季ワーストの数値を叩き出し、0-2でリーグ戦初黒星を喫した。ロナウドの存在の大きさを、最も痛感させられた一戦となっている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 その後はリーグ戦で3連勝を収めているが、そこで3試合連続ゴールをマークしているのが19歳FWモイゼ・ケアンだ。負傷離脱中だったロナウドの代役として見事な結果を残しているが、米スポーツ専門局「ESPN」によれば「トレーニングでロナウドから多くのことを学んでいる」とコメントを残しており、ロナウドの存在が自身のプレーに大きな影響を与えていると明かしていた。今後もロナウドに影響を受け、飛躍を遂げる選手がユベントスから出てくるかもしれない。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング