元日本代表FW玉田の“誕生日会”、本田圭佑公認そっくりさん参加…豪州代表GKも祝福

長崎FW玉田圭司【写真:Getty Images】
長崎FW玉田圭司【写真:Getty Images】

長崎FW玉田、39歳の誕生日会ショット公開 元日本代表戦士たちも「おめでとう」

 J2V・ファーレン長崎に在籍する元日本代表FW玉田圭司が自身の公式インスタグラムを更新し、39歳の誕生日会ショットを公開した。MF本田圭佑が公認しているそっくりさんも参加した一方、オーストラリア代表GKも「誕生日おめでとう、タマさん!!!!」と祝福メッセージを寄せている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 玉田は7日のJ2第8節レノファ山口戦(2-2)で8試合連続スタメン出場を飾るも、早々に連続被弾。0-2で迎えた前半27分、相手ゴール前でFKを獲得したなか、キッカーを務めた玉田は短めの助走から左足を振り抜き、ボールは壁の上すれすれを通過してゴール隅に吸い込まれた。さらに後半43分、こぼれ球に反応した玉田が同点ゴールを流し込み、2-2のドローに持ち込んだ。

 11日に39歳の誕生日を迎えた玉田は同日に自身の公式インスタグラムを更新。「生誕39周年俺!」と切り出すと、「先日、大好きなメンバー達が食事会+誕生日会を開催してくれました。みんなありがとう」と感謝の言葉を綴った。また「ゲストとしてYouTuberのMAKIHIKAさんも参加してくれました」と明かし、MF本田圭佑のモノマネで人気を博したMAKIHIKAさんも参席。本田に直接会うなど、本人公認のそっくりさんも玉田の誕生日を祝った。

 返信欄では、名古屋グランパスのオーストラリア代表GKランゲラックがHappy birthday Tama San!!!!」(誕生日おめでとう、タマさん)と記せば、横浜F・マリノスの元日本代表MF扇原貴宏やアビスパ福岡の同FW森本貴幸らが「おめでとうございます」とメッセージを送っている。

 長崎は1年でのJ1復帰を目指すなか、手倉森誠監督の下で攻撃の主軸としてフル稼働している玉田。ベテランFWのさらなる活躍に注目が集まる。

[ftp_del]
>>【PR】海外サッカー通のFC東京DF太田宏介 “見てもらえる”喜びと「DAZN活用法」
[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング