リヨン熊谷の同僚MF、華麗なダブルタッチ&股抜きで脚光 「感動レベル」「超一流」

MFアメル・マイリ【写真:Getty Images】
MFアメル・マイリ【写真:Getty Images】

MFマイリが親善試合デンマーク戦でマッチアップした相手を翻弄する華麗な技を披露

 フランス女子代表MFが華麗なテクニックを披露して注目を浴びている。現地時間8日の国際親善試合デンマーク戦(4-0)で、ダブルタッチからの股抜きで対峙したマーカーを粉砕。フランスサッカー連盟公式インスタグラムが動画を公開すると、「感動レベル」「超一流」と称賛の言葉が送られている。

 4日の国際親善試合でなでしこジャパン(日本女子代表)に3-1で勝利したFIFAランキング4位のフランスは、8日にデンマークと対戦。前半31分にFWデルフィン・カスカリーノ(リヨン)のゴールで先制すると、後半はカスカリーノのこの日2点目を含む3ゴールを挙げ、同17位のデンマークに4-0と大勝した。

 フランスサッカー連盟が、デンマーク戦からピックアップしたのは、リヨンでなでしこジャパンの主将DF熊谷紗希とチームメイトのMFアメル・マイリの個人技だった。敵陣の右コーナー付近でデンマークDFテリーサ・ニールセンと対峙したマイリは、またぎフェイントを交えながら小刻みなタッチで相手を揺さぶると、右足で左に切り返すと同時に、左足でボールを弾いて相手の股を抜き、ペナルティーエリア内に侵入してみせた。

 流れるようなダブルタッチからの股抜きに、コメント欄には「超一流」「圧巻スキル」「感動レベル」といった称賛が送られている。

 今年6月に開幕する女子ワールドカップのホスト国であるフランス。その卓越した個人技は脅威となりそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング