年齢とともに大人の色気? DF槙野智章、茶髪モヒカン…「ヘアカット変遷」4枚に反響
4月5日「ヘアカットの日」 Jリーグ公式が日本代表DF槙野の「ヘアスタイル変遷」に注目
Jリーグ公式ツイッターが5日に更新され、「今日は#ヘアカットの日」と記してJ1浦和レッズの日本代表DF槙野智章の“ヘアスタイル変遷”に注目。サンフレッチェ広島時代のモヒカン姿など4パターンをピックアップしたなか、「年齢を重ねるごとに髪形も大人になってますね」などの声が上がっている。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
4月5日は、1872年の同日に東京府が女子の断髪禁止令を出したことにちなんで「ヘアカットの日」に制定されており、Jリーグ公式ツイッターは「ヘアカットにちなんで、#槙野智章選手のヘアスタイルの変遷をまとめてみました」と槙野の髪型にスポットライトを当てた。
4枚の写真をアップしたなか、「あなたはどのヘアスタイルの槙野選手がお気に入りですか?」とファンに呼びかけている。現在所属する浦和での1枚はネオ七三分けとツーブロックのもので、今や槙野を象徴するヘアスタイルだ。また広島時代の3枚では、ナチュラルなものから、やや控えめな七三分け、ド派手な茶髪モヒカンと多彩な姿を捉えている。
返信欄では「槙野選手のこの髪型もお気に入りです」と他のヘアカット写真も投稿されており、「年齢を重ねるごとに髪形も大人になってますね」「大人の色気がある今が一番素敵」などのコメントが並んだ。
今季の槙野は、チーム内のフィールドプレーヤーで唯一リーグ戦全5試合フル出場を続けている一方、1月のアジアカップでは日の丸を背負って戦った。日本屈指のDFへと成長した31歳は、プレーだけでなくヘアカットでもファンを楽しませている。
page1 page2