レアルがローマの19歳新星MFに興味か 76億円オファーを準備と伊紙報道

ローマMFザニオーロ【写真:AP】
ローマMFザニオーロ【写真:AP】

CLでの対戦を経てザニオーロのポテンシャルを評価 争奪戦に発展する可能性も

 レアル・マドリードに復帰したジネディーヌ・ジダン監督は、来季の新戦力としてローマの新星であるイタリア代表MFニコロ・ザニオーロの獲得に興味を示しているようだ。イタリア紙「コリエレ・デロ・スポルト」が報じた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 フィオレンティーナの下部組織出身のザニオーロは、17年に当時セリエBのヴィルトゥス・エンテッラでプロデビューした19歳。その後インテルに移籍し、昨夏には5年契約でローマに移籍した。9月にはセリエA未デビューの選手としては、史上4人目となるイタリア代表選出を果たした。

 そんなザニオーロと今シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ(CL)のグループステージで対戦したレアルは、その一戦をきっかけにポテンシャルを評価。ジダン監督就任後に、ザニオーロへの関心をさらに高めている。

 そして「コリエレ・デロ・スポルト」紙によると、レアルはジダン監督の復帰後にザニオーロに対して6000万ユーロ(約76億円)のオファーを提示する準備があるという。またローマの新星に関しては、ユベントスやパリ・サンジェルマン、バルセロナ、マンチェスター・ユナイテッドも獲得に興味を示しているとし、レアルはその獲得レースに臨むことになるとされている。

 日々ローマで成長を続けるティーンエージャーは、今後どのような道を歩んでいくのか。さらなるビッグクラブにたどり着くのは時間の問題かもしれない。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング