プレミア7年目の吉田麻也、“異文化順応”のカギを英紙で告白 好例としたJリーガーは?

コンサドーレ札幌FWジェイ【写真:Getty Images】
コンサドーレ札幌FWジェイ【写真:Getty Images】

札幌FWジェイの名前を挙げて持論展開 「何が必要なのか理解している」

 吉田が一例として挙げているのは、現在北海道コンサドーレ札幌で活躍しているイングランド人FWジェイ・ボスロイドだ。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

「ジェイ・ボスロイドのように、自らのストロングポイントを生かしてJリーグに適応しようとしている選手がいる。彼は上手くプレーしているし、契約延長している。これは僕にとっても同じだ。自分のストロングポイントが何で、違いは何かを分かっている。プレミアリーグで生き残るため、適応していくために何が必要なのか理解しているよ」

 自分の良さを出しつつチームと調和する。そのメンタルがあるからこそ、吉田は30歳となった今もプレミアの最前線で奮闘できているのだろう。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング