劇的決勝弾の香川真司、ベジクタシュ公式も称賛! 「美しきカガワ」の連続ショット投稿

香川が途中出場から決勝ゴールを挙げる活躍を見せた【写真:Getty Images】
香川が途中出場から決勝ゴールを挙げる活躍を見せた【写真:Getty Images】

負傷明けの香川が途中出場で決勝弾、歓喜のクラブ公式SNSが香川の写真4枚公開

 MF香川真司が所属するベジクタシュは現地時間10日、リーグ第25節でコンヤスポルと対戦し、3-2と勝利した。鼠径部を負傷して前節欠場の香川は後半30分から途中出場し、後半アディショナルタイムに決勝ゴールを叩き込む活躍を見せたなか、クラブ公式ツイッターが「美しきカガワ」と4枚の連続ショットを公開して称えている。

 試合は前半14分、FWアデム・リャイッチのゴールでベジクタシュが先制。同19分、FWオメル・アリ・シャヒネルに被弾して追いつかれるも、同33分に相手ペナルティーエリア前で獲得したFKをFWブラク・ユルマズが沈め、ベジクタシュが2-1とリードした。香川は後半30分から途中出場したなか、直後に相手FWモリケ・フォファナに同点ゴールを奪われ、2-2と振り出しに戻る。ドロー決着の雰囲気が会場に漂い始めたなか、日本人アタッカーが魅せる。

 後半アディショナルタイム、敵陣でDFアドリアーノがボールをカットすると、こぼれ球を拾った香川がドリブルでペナルティーエリアに侵入。小刻みなタッチをしながら左足を振り抜き、強烈な一撃をゴール右隅に突き刺す。香川が決勝ゴールを挙げ、ベジクタシュが本拠地で3-2と勝利した。

 クラブ公式ツイッターは“主役”の香川を称えるように公式ツイッターで4枚の写真をアップ。それは決勝ゴールを挙げた直後の連続ショットで、歓喜しながら右指を突き上げ、両手を広げて大歓声を浴び、さらに両手を突き出して咆哮を上げている瞬間を捉えたものだ。最後は同僚に囲まれた祝福ショットとなっている。クラブ公式は「美しき香川」と添えた。

 前節は負傷で欠場した香川だが、復帰戦で決勝ゴールと強烈な存在感を放ち、クラブも喜びの投稿をしている。

[ftp_del]
>>【PR】香川真司をDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング