“VIPトリオ”以上? 鳥栖のスペイン人監督が「一番良かった」と称えた17歳MFの正体

サガン鳥栖のカレーラス監督【写真:Getty Images】
サガン鳥栖のカレーラス監督【写真:Getty Images】

カレーラス監督は17歳の松岡を称賛 「2チームを通して一番良かった選手だと感じた」

 イニエスタやビジャ、ポドルスキらワールドカップ優勝経験を持つビッグネーム相手にも、物怖じせずに挑む姿はノエビアスタジアム神戸に駆け付けた2万5172人の目を引いた。同僚のGK大久保択生は「ヴィッセルという世界的スターがいるチーム相手に堂々とやっていて良かった。彼にとって良い経験になったと思う」と話せば、試合後に松岡の評価を問われたカレーラス監督は「2チームを通して一番良かった選手だと感じた」と最大限の賛辞を送っている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 もっとも松岡本人は、冷静に自分の立ち位置を分析する。

「相当な差は感じました。自分が行って剥がされたりとかもあったので。最終的にはああいう世界的な選手になりたいです。(今年1月の)U-20代表候補合宿も久保(建英/FC東京)君が最初に選ばれていて、怪我で自分が追加招集された。そういう部分で、悔しさも常に持っています。これからもしっかり努力を怠らずに、一日一日全力で練習に取り組んで、頑張りたいと思います」

 FC東京のMF久保建英と同じ2001年生まれの松岡。昨年に続いて2種登録された期待の有望株が、プロの世界で大きな一歩を踏み出した。

[ftp_del]
>>【PR】DAZNアンバサダーにとんねるずの木梨憲武氏が就任! 特別出演のCMもオンエア開始!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング