明かされたC・ロナウドの記録的ゴールラッシュの理由 「どうかしている」と達人があきれる練習量

「常軌を逸したトレーニング量をこなしている」

「彼らは全く異なる。メッシも当然アスリートとして体のことには気を配っている。しかし、クリスティアーノのそれは信じがたいほどだ。彼は、毎日ベストな状態を保ちたいと思っている。だからこそ常軌を逸したトレーニング量をこなしている。そして、彼は全てを勝ち取ったんだ。2人のプレーを目撃できることは素晴らしいこと。だけど比較は不可能だよ」

 完璧に鍛え上げられた強靭な肉体を持つロナウドは、爆発的なスピードや圧倒的な跳躍力を誇り、それらを武器に得点を量産してきた。フィジカルコンディション維持のためには、日々過酷なトレーニングを積んでいるという。一方、メッシは昨季から食事面に注意。体質改善に成功し、バルセロナの三冠達成に貢献したが、ロナウドほど日々の修練は積んでいないという。

 自らもワールドクラスの達人で、ポルト、バルセロナ、チェルシーで様々な名手と日々を過ごしてきたデコ氏は、C・ロナウドのゴールラッシュの根源が異常なまでの練習量であると確信している。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング