明かされたC・ロナウドの記録的ゴールラッシュの理由 「どうかしている」と達人があきれる練習量

元ポルトガル代表の司令塔デコが比類なき努力家の一面を証言

 元ポルトガル代表MFのデコ氏が、かつての同僚であるレアル・マドリードのFWクリスティアーノ・ロナウドの異次元のゴールラッシュの理由として「常軌を逸した運動量」と証言。スーパースターの類稀なる努力家の一面を明らかにしている。米テレビ局「ESPN」が報じた。

 現役時代にバルセロナやチェルシーなどで活躍した司令塔は、ブラジルに生まれ、FCポルトへ移籍後にポルトガルに帰化。「CR7」とは自国開催となった2004年欧州選手権準優勝に貢献するなど、ともに代表の舞台で戦った。レアル・マドリードのゴール記録を打ち立てるなど衝撃のゴール量産を続ける後輩の努力家の一面を、あきれ顔で紹介している。

「彼はどうかしているよ。あれほど練習する選手を見たことがない。簡単なことじゃないよ」

 さらにデコ氏は、バルセロナ時代の同僚であるFWリオネル・メッシとは現在も一緒にロンドン旅行に出かけるほどの親友だが、番組内でC・ロナウドとの比較について問われると、両者は全く異なるタイプの選手だと明かしている。

 

page1 page2

トレンド

ランキング