浦和デビューのブラジル人MFエヴェルトン、日本のジャッジに抱いた印象は?

家本レフェリーは「よくプレーを続行させてくれて、試合を流してくれたと思う」

 日本で初めて公式戦をプレーしたエヴェルトンは、家本レフェリーのジャッジについて「よくプレーを続行させてくれて、試合を流してくれたと思う。良いレフェリーだと感じた」と言及。アドバンテージの採用が多く、試合がストップする場面の少ないレフェリングはヨーロッパでのプレー経験が長いブラジル人MFにとっては好印象だったようだ。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 デビュー戦を終えたエヴェルトンは「それぞれの試合が教えてくれるものがある。今は試合が終わったばかり。頭を冷やして、監督からの話があるだろうから、それを受けて課題を改善していきたい」と、先を見据えた。

 来週にはリーグが開幕し、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)のスタートも迫ってきたが、浦和の新外国人MFが本領を発揮するにはもう少しプロセスを踏む必要がありそうだ。

[ftp_del]
>>【PR】元浦和の鈴木啓太氏が2018年Jリーグを総括 DAZNで広がる「観る側の面白さ」
[/ftp_del]

(轡田哲朗 / Tetsuro Kutsuwada)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング