不振チェルシーの限界? 元英代表DFキャラガーが問題点を指摘「選手が揃っていない」

シティとの上位直接対決で0-6と大敗を喫したチェルシー【写真:Getty Images】
シティとの上位直接対決で0-6と大敗を喫したチェルシー【写真:Getty Images】

愛弟子をチームの中心に据えるも… いまやジレンマに陥っているチェルシー

 チェルシーの前線は30歳前後のベテラン選手が多いのが現状だ。サッリ監督はポゼッションを基盤とし、テンポが早い攻撃的なサッカーをコンセプトとしている。前線からの積極的なプレスも欠かせないが、今のチェルシーにはそれをフルシーズンこなす陣容が揃っていないのだという。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 サッリ監督はアンカーポジションにはナポリ時代の愛弟子であるイタリア代表MFジョルジーニョを補強し、チームの中心に据えた。しかし、対戦相手にこの司令塔を徹底マークされ、チームのストロングポイントを封じられている。自身のスタイルを貫くサッリ監督だけに、チェルシーはジレンマに陥っているのが実情だ。

 シティ戦の大敗でサッリ監督の解任論も過熱し始めているが、ここからチームを立て直すことができるだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング