「アジア杯における驚くべき新事実」 カタール代表「欧州に移籍すべき5人」を海外特集

(左から)カタール代表DFアルラウィ、MFマディボ、FWアリ、FWアフィフ、DFハサン【写真:ⒸAFC】
(左から)カタール代表DFアルラウィ、MFマディボ、FWアリ、FWアフィフ、DFハサン【写真:ⒸAFC】

決勝で日本を撃破し、初優勝を遂げたカタール代表 飛躍の要因となった中心選手は…

 UAEで開催されたアジアカップは、決勝で日本代表を撃破したカタール代表の初優勝で幕を閉じた。衛星放送「FOXスポーツ」アジア版は「欧州に移籍するべき5人のカタール代表スター」と見出しを打ち、アジアカップの飛躍から世界に羽ばたくべき5選手をピックアップしている。

 全勝同士の対決となった日本×カタールは前半12分、カタールFWアルモエズ・アリが鮮烈なオーバーヘッド弾を決めると、同27分にはMFアブデルアジズ・ハティムが鋭いミドル弾を突き刺し、立て続けにワールドクラスのゴールを奪う。後半24分にMF南野拓実(ザルツブルク)が追撃の一撃を決めるも、VAR判定により得たPKをFWアクラム・アフィフが決め、3-1で勝利を収めた。

 記事では、今大会を通して強烈な印象を残した欧州行きを推奨するカタール代表戦士5人を選出。まず名前が挙がったのは、DFバサム・アルラウィだ。「イラク出身の21歳DFは、カタールが全7試合中6試合でクリーンシートを達成した最大の理由の一つだ」と、その貢献度を強調していた。

 次に登場したのが、FWアルモエズ・アリだ。「22歳のFWはアジアカップにおける驚くべき新事実であり、すべてを破壊する存在だった」と、大会最多記録となる9ゴールを決めたエースストライカーの圧倒的な存在感を強調している。

「2022年のワールドカップ(W杯)を前に、間違いなく欧州のクラブからビッグオファーが届くであろう選手の1人」

【【PR】イスタンブールの奇跡、史上初のプレミアリーグ対決など過去のUCL決勝を振り返ろう!

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング