中島翔哉、カタール1部アル・ドゥハイル移籍を“新同僚”が写真投稿でフライング発表か

中島翔哉のアルドゥハイル移籍が決定か【写真:Getty Images】
中島翔哉のアルドゥハイル移籍が決定か【写真:Getty Images】

ユベントスから加入したベナティアが中島、ヤセルとの3ショットをツイッターで公開

 ポルティモネンセの日本代表MF中島翔哉のアル・ドゥハイル移籍は決定していた模様だ。クラブの公式発表を前に、モロッコ代表DFメフディ・ベナティアがユニフォーム姿の中島の写る写真を公開した。

 中島のアル・ドゥハイル移籍については、すでに合意が報じられている。しかし、移籍市場閉幕の1月31日を過ぎても正式発表がされていなかった。

 しかし、今冬にユベントスからアル・ドゥハイルに移籍してきたベナティアが3日にツイッター更新すると、そこにはベナティア、昨季J1ヴィッセル神戸でプレーしていたカタール代表DFアフメド・ヤセルとともに写る中島の姿があった。中島はアルドゥハイルのシャツを身に纏っており、クラブの正式発表を前にチームメートがフライング発表する形となった。

 ポルトガルのトップクラブであるベンフィカやポルト、さらにプレミアリーグのサウサンプトンやレスター、ウォルバーハンプトンなど、これまでに再三移籍の噂があがっていた中島。ステップアップの舞台はアジアカップ優勝に湧くカタールに決まった。

【PR】毎週末繰り広げられる全世界の熱戦。プレミア、リーガ、CL…あなたのスマホでDAZNを!

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング