「なんで自分じゃないのか」 乾貴士が敗戦で激白、原口の連続先発に「批判ではなく…」

中島や原口らが揃う激戦区のポジションなるなか、定位置を確保できるだろうか【写真:Getty Images】
中島や原口らが揃う激戦区のポジションなるなか、定位置を確保できるだろうか【写真:Getty Images】

悔しさを味わい、一層膨らんだ代表への思い 「チームで頑張って呼ばれたい」

「元気がずっとスタメンで出たけど悔しさしかなかった。なんで自分じゃないのかという思いも何度かした」

 決勝トーナメント進出以降、原口が左サイドハーフで連続スタメンを飾っており、乾は燻る思いを抱え続けた。もっとも、それは出場を求める選手の性だ。「それは批判ではなく、前の選手では当たり前。森保さんにも話はしていた」と乾も説明している。

「この悔しさで、チームで頑張って呼ばれたいという思いが強い」

 代表への思いが一層膨らんだという乾。自身の立場は大会中に変化し、ベティスからアラベスへの期限付き移籍が決まった。新天地で再スタートを切るなか、代表復帰を誓っている。

「新しいチームに行きますけど、自分自身がレベルアップして、ポジション争いできるように、ここに戻ってこられるようにしたい」

 中島や原口らが揃う激戦区のポジションとなるなか、乾は再び自らの存在価値を証明し、定位置を確保できるだろうか。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング