イタリアの美しい伝統復活 ミラン期待の18歳超新星サイドバックが初先発で躍動

本田とも攻撃で絡み見せる

 イタリアメディアも、この若者に対して好意的な評価をしている。ミラン専門のニュースサイト「milannews.it」では、先制ゴールのFWマリオ・バロテッリの7点に次ぐ6.5点を与えた。「攻撃をスタートさせる選手として、右サイドで素晴らしい存在感を放った。よく走り、勇気があり、ヘディングも強い。クロスは常に相手を切り裂く危険なものだった」と、大絶賛している。

 かつて世界屈指のサイドバックを輩出したカルチョの王国だが、ミラン出身で今季トリノからマンチェスター・ユナイテッドに移籍したイタリア代表DFマッテオ・ダルミアンがプレミアの舞台で大活躍するなど、美しい伝統が復活している。

 世界最高のサイドバックと呼ばれるレジェンド、マルディーニの背中は遥かに遠いものだが、アバーテ、デシリオという実力者にも比肩する実力を見せた。96番を背にしたカラブリアがミランとイタリアサッカー界の将来を担う存在であることを強烈にアピールした1日になった。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング