G大阪FWファン・ウィジョが値千金の決勝弾 韓国が世界116位フィリピンに1-0辛勝

韓国代表は、FWファン・ウィジョ(一番左)のゴールで白星スタートを切った【写真:AP】
韓国代表は、FWファン・ウィジョ(一番左)のゴールで白星スタートを切った【写真:AP】

後半22分、ファン・ヒチャンのパスをファン・ウィジョが仕留めて大会白星発進

 FIFAランキング53位の韓国代表は7日、アジアカップのグループステージ初戦でフィリピンと対戦。相手の体を張った守備の前に攻めあぐねたが、後半22分にガンバ大阪のFWファン・ウィジョが決勝ゴールを決めて1-0で勝利を飾った。

 エースのFWソン・フンミン(トットナム)がまだ合流していない韓国は、ファン・ウィジョを最前線に置く4-2-3-1でスタート。FIFAランキング116位と格下のフィリピン相手に攻勢をかけて何度もゴールに迫ったが、粘りの守備の崩せずにカウンターを食らう場面もあり、前半はスコアレスで折り返した。

 後半13分、19分と交代カードを切り、勝負に出た韓国に歓喜の瞬間が訪れたのは後半22分だった。右サイドから攻め込み、スルーパスに抜け出したFWファン・ヒチャン(ハンブルガーSV)がゴールライン際から折り返し。中央で待ち構えていたファン・ウィジョがワントラップから冷静にネットを揺らし、待望の先制ゴールを奪った。昨年のアジア大会で得点王に輝いた“もう1人のエース”が挙げた1点を守り切り、韓国は1-0で白星発進を飾った。

 なお、同じグループCの中国対キルギスは、中国が2-1で勝利している。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング