大津が示した公立校のプライド 「タイトルマッチが5つ続くような感覚」で得たものは?

キャプテンのDF福島隼斗【写真:Football ZONE web】
キャプテンのDF福島隼斗【写真:Football ZONE web】

平岡総監督は「選手も生身の人間ですから」と選手を労る

 この状況について平岡総監督は、「タイトルマッチが5つ続くような感覚。非常に厳しいスケジュールでした。(青森山田戦では)パススピード、ランニングスピードも落ちた。桐光学園戦がピークでした」と話し、福島ら主力も万全の状態ではなかったことを明かした。とはいえ、「選手も生身の人間ですから」と選手を労り、このようにエールを送っている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

「今日のホイッスルは未来のスタートだと思ってほしいし、褒めてあげたいと思います。公立校でこれだけタイトルマッチに挑めるということが誇りだし、素晴らしいチャレンジをしてくれました」

 強豪という立ち位置と同時に、全国の公立校にとって勇気を与える存在の大津。それだけに今回の“連続タイトルマッチ”で得た経験は、同校にとってかけがえのないものになるはずだ。

[ftp_del]
>>【PR】元浦和の鈴木啓太氏が2018年Jリーグを総括 DAZNで広がる「観る側の面白さ」
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング