元仏代表マケレレ、同胞ポグバの珍ゴールパフォーマンスに苦言 「人を苛立たせる」

ポグバの独自スタンスを認めつつ、「ドレッシングルームでやれ」と助言

 そのうえで、マケレレ監督は「彼も(自分のスタイルを)変えることはできない。私たちはそれを受け入れる。それがポグバだ」と独自の道を進む後輩のスタンスを認めてはいるが、「私にしてみれば、(ポグバのパフォーマンスは)相手をリスペクトしないという意味にも感じてしまう」と指摘する。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「あれは人を苛立たせる。私がポグバの前にいたら、彼に言いたいよ。『聞け、これは今じゃなくて、ドレッシングルームでやれ。それはイライラする。もし4-0で勝ったなら私の前で踊ればいい』とね」

 番組MCからはレアル・マドリード時代にしのぎを削った元ブラジル代表MFロナウジーニョもポグバ同様に陽気なダンス・パフォーマンスを披露していたことが話題にされたが、「僕にもいろいろなたくさんの歴史がある。ロナウジーニョだけじゃないよ」とポグバへのコメントもあくまで一例だと強調。「これもフットボールだ。時には自分の目の前の選手に対して、少しでもリスペクトを持てと説明することも必要なんだ」と自身の考えを明かしていた。

[ftp_del]
【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!
[/ftp_del]

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング