レアル神童FW、高速フェイント美技で反響拡大 「ネイマールの前で“熱気”を盗んだ」

レアルFWヴィニシウスがチャリティーマッチで華麗なドリブルを披露【写真:Getty Images】
レアルFWヴィニシウスがチャリティーマッチで華麗なドリブルを披露【写真:Getty Images】

レアルが若きFWの圧巻テクニックを動画で紹介 豪華な顔ぶれでも異彩を放つプレー

 レアル・マドリードに所属する18歳のブラジル人FWヴィニシウス・ジュニオールが披露した美技の反響が拡大している。26日にブラジルで行われたチャリティーマッチには、ヴィニシウスの他に、パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールや元ブラジル代表でレアルOBのDFロベルト・カルロスなど、ブラジルサッカー界のスターが参加した。レアルは公式サイトと公式ツイッターで、その試合中にヴィニシウスが見せた華麗なドリブルをピックアップして紹介。その映像を見たファンは称賛のコメントを寄せている。

 26日にブラジルで行われたチャリティーマッチには、レアルのヴィニシウスやPSGのネイマールをはじめ、かつてバルセロナなどで活躍したFWロナウジーニョ、ミランやレアルで活躍したMFカカなど豪華メンバーが集結。その他にもフラメンゴからミランへ移籍するMFパケタなど、今後が期待される若手の選手も顔を揃えた。

 錚々たる顔ぶれの中でも、異彩を放つプレーを見せたのがヴィニシウスとネイマールだった。ネイマールは得意技のヒールリフトやシャペウなどを披露し会場を盛り上げ、多くのゴールを挙げて観客を沸かせていた。そんな現役ブラジル代表エースの輝きにも負けなかったのがヴィニシウスだった。

 レアルの公式サイトでは、ショートCKからボールを受けたヴィニシウスが、右サイドで1対1になった場面を取り上げている。ボールを運びながら相手との距離を詰めたヴィニシウスは、右足アウトサイドでタッチして一瞬のうちに相手をかわした。通常の再生速度では分かりづらいプレーだが、スロー映像をよく見ると、向かい合う相手を動かしてから右足アウトサイドの鋭いタッチで抜き去っている。

 ヴィニシスの美技を見たファンもレアルの公式ツイッターに称賛コメントを寄せた一方、「フラメンゴに戻ってきてくれ」と嘆く声もあった。さらに、「彼にもっとチャンスを与えろ」と出場機会に恵まれないヴィニシウスの現状に不満を漏らすコメントも並んだ。

 アメリカのスペイン語テレビ局「ユニビジョン」は「ヴィニシウスがネイマールの前で“熱気”を盗んだ」と報道。豪華メンバーの中でも輝きを示した若きアタッカーのプレーは、現在も反響が広がり続けている。

>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング