ペットボトルがデレ・アリの頭部直撃 トットナム監督も怒り「バカな人間が間違いを犯した」

先日のダービーの報復行為? デレ・アリの姿勢を称える声も…

 今回の一件は、アーセナルファンによる報復の可能性もある。12月2日に同じ会場で行われたリーグ第14節の“ノースロンドン・ダービー”では、トットナムのファンがアーセナルのFWピエール=エメリク・オーバメヤンにバナナの皮を投げ込む行為があったばかりだ。トットナムは、この行為を重く受け取り、投げ込んだ犯人を特定し、4年間のスタジアム入場禁止と罰金の処分を下している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 試合を見て熱くなることは、悪いことではない。だが、スタンドから物を投げ込む行為は、許されるものではない。英公共放送「BBC」によれば、アーセナルだけではなく、警察も犯人の特定に動き始めたという。「Sky News」公式ツイッターが投稿した動画には、「恥ずべき行為」、「受け入れられない」と、犯人を批判するコメントに加え、デレ・アリの姿勢には「ファーストクラスの対応」、「イタリアだったら、選手はのたうち回っているよ」といった声も寄せられている。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング