岩渕、川澄…新旧なでしこ勢揃い! バスケ界スターと“スタメン風”豪華8ショット公開

(左から)なでしこジャパンFW川澄、FW岩渕【写真:Getty Images】
(左から)なでしこジャパンFW川澄、FW岩渕【写真:Getty Images】

新旧なでしこ&INAC勢がバスケ観戦、渡嘉敷来夢との集合ショット投稿

 なでしこリーグ(日本女子サッカー)1部INAC神戸レオネッサのなでしこジャパン(日本女子代表)FW岩渕真奈が16日に自身の公式ツイッターを更新。FW川澄奈穂美(シアトル・レイン)ら新旧なでしこ7人とともに、女子バスケ界のスター選手と“スタメン風”に陣形を取った豪華8ショットを公開して反響を呼んでいる。

 今季のなでしこリーグは日テレ・ベレーザの4連覇で幕を閉じ、INACは惜しくも2位でシーズンを終えた。そんななか、INACつながりの面々が勢揃いした。現在所属する岩渕をはじめ、キャプテンのMF中島依美、FW増矢理花、GK武仲麗依、MF仲田歩夢とともに、かつて在籍していた川澄やDF田中明日菜(慶州韓国水力原子力FC)も加わってバスケの試合を観戦したという。

 普段から川澄らと交流がある日本女子バスケ代表の渡嘉敷来夢(JX-ENEOSサンフラワーズ)の応援に駆け付けた模様で、岩渕は公式ツイッターで「バスケ観戦」と綴り、「かっこよかった らむさんありがとうございました!」と感謝。さらに集合ショットを投稿している。また、川澄も自身の公式ブログで集合写真を公開。「スターティングイレブン風に撮りましたが、らむはしゃがんでもデカすぎ」と冗談交じりに記している。

 さらに仲田が公式ツイッターで「バスケかっこよかった!!! ぶちさんがタピオカ買ってきてくれました!!なんてやさしいの」と綴れば、武仲も「めちゃくちゃ楽しかったし面白かった また行きたいな~」と思いを打ち明けている。

 現在なでしこジャパンで活躍する岩渕や中島、増矢に加え、長年代表を牽引した川澄や田中と“新旧組”が顔を並べ、バスケ界のスターと撮影した集合ショットにファンも反応。それぞれの返信欄では「いい刺激になったでしょうね」「ブッチ前髪かわいっ」「INAC美女軍団」「楽しそう」などのコメントが並んだ。

 INACは22日にアルビレックス新潟レディースとの皇后杯準々決勝に臨む。順調に勝ち進めば1月1日の決勝が控える。英気を養ったINACの面々は、残り3試合に勝利し、タイトル獲得でシーズンを締めくくれるだろうか。

>>【PR】Jリーグの選手が欧州注目試合を特別解説!|DAZN年末プログラムが見逃せない!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング