先発復帰予定のデ・ヘア ユナイテッドとの契約延長に合意か

破格の週給3720万円の条件

 マンチェスター・ユナイテッドのスペイン代表DFダビド・デ・ヘアは今夏の移籍市場最終日にレアル・マドリードへの移籍でクラブ間合意に達しながらも登録に必要な書類の提出遅れで急転残留となっていた。だが、欧州屈指の守護神はレアル移籍の夢を諦め、週給20万ポンド(約3720万円)という破格の給料で契約延長に合意する可能性が高まっている。英地元紙「デイリー・ミラー」が報じている。
 ルイス・ファン・ハール監督とクラブ幹部はデ・ヘアの代理人であるジョルジュ・メンデス氏とカーリントンの練習場で会談を持ち、上々の手応えをつかんだという。去就問題のこじれから公式戦のベンチからずっと外れていたデ・ヘアだが、12日のリバプールで先発復帰予定。赤い悪魔との契約延長に向けた第一歩を踏みしめているという。
 これまで契約延長に頑として応じなかったデ・ヘアは2016年6月に契約満了となるために、移籍金ゼロで新天地を選ぶことができる。だが、鉄壁守護神が残留となれば、2年連続で大型補強を展開したチームにとっても最高の補強になりそうだ。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング