「それこそが僕のすべき変革」 本田が熱弁する未来への“意識改革” 「例えオフでも…」

同僚のDFニーダーマイアー(右)も太鼓判を押している【写真:Getty Images】
同僚のDFニーダーマイアー(右)も太鼓判を押している【写真:Getty Images】

若手選手に対し「新たなメンタリティー、異なる文化や習慣を授けたい」

 練習に対する姿勢において、日本とオーストラリアでは考え方の違いがあると指摘した本田は、オーストラリア人若手選手の意識改革に取り組む意欲を示している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「若手選手には、もっとやろうと話している。彼らにオフがあっても、努力を怠るべきではないと考えている。僕は彼らに新たなメンタリティー、異なる文化や習慣を授けたい。それこそが僕のすべきチームの変革だと思っている」

 同僚のドイツ人DFゲオルク・ニーダーマイアーも「ケイスケはこの国のヤングプレイヤーの素晴らしい模範だ」とコメントしており、今後のメルボルン・Vを背負っていく若手選手にとってのお手本として太鼓判を押している。現在、主軸としてチームを牽引する本田は新天地で“変革”を起こそうとしている。

[ftp_del]
>>【PR】UEFAチャンピオンズリーグ&ヨーロッパリーグの「大会情報・日程・視聴方法」をチェック!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング