ユーベ守護神、イグアインのPKストップの舞台裏告白 C・ロナウドの助言の内容は?

ユベントスFWロナウド【写真:Getty Images】
ユベントスFWロナウド【写真:Getty Images】

レアル時代に同僚だったロナウドは「ゴンサロは強いシュートしか打たない」と声掛け

「僕はゴンサロをよく知っているし、彼の昔からのパターンであるPKでシュートを狙ってきた。それを触ることができた。PKの前にクリスティアーノが寄ってきて、『ゴンサロは強いシュートしか打たないぞ』って声を掛けてきたんだ。たぶん、クリスティアーノは僕がゴンサロとチームメイトだったことを忘れていたんだろうね」

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ロナウドはレアル・マドリード時代にイグアインとチームメイトだった。一方で、シュチェスニーは昨季にイグアインとユベントスで同僚。情報としては、シュチェスニーが持つものの方が新しいだろう。しかし、ロナウドが耳打ちした内容もシュチェスニーが知るイグアインのキックと同じだったようだ。

 最終的にはロナウドは後半に追加点を決め、イグアインは退場処分にもなった。昨季までのエースのクセを知る王者の守護神は、名門ミランを相手に敵地で勝利を得るキーマンになった。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング