“人類最速”ボルト、豪州1部クラブとプロ契約に至らず トライアル終了をクラブが発表

プロ契約を勝ち取ることはできず、トライアル期間終了となったことが分かった【写真:Getty Images】
プロ契約を勝ち取ることはできず、トライアル期間終了となったことが分かった【写真:Getty Images】

セントラルコースト・マリナーズのトライアルに参加 練習試合でゴールを決めるも…

 オーストラリア1部セントラルコースト・マリナーズのトライアルに参加していたウサイン・ボルト氏だが、プロ契約を勝ち取ることはできず、トライアル期間終了となったことが分かった。クラブ公式サイトで発表された。

 ボルト氏は陸上競技を引退し、かねてから夢だと公言していたプロサッカー選手への転向を目指して、トライアルに参加。セントラルコースト・マリナーズでは練習試合に出場し、ゴールも決めていた。

 しかし、最終的に双方合意には至らず。クラブは公式サイトで「ウサイン・ボルト氏との無期限のトレーニング期間は終了となる」と発表した。

 また、ボルト氏も以下のように、コメントを発表している。

「セントラルコースト・マリナーズのオーナー、マネジメント、スタッフ、選手、そして温かく迎えてくれたファンに感謝した。このクラブの成功を願っています」

 夢を追い求めるスプリンターの次なる挑戦の舞台は一体どこになるのだろうか。

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング