ザルツブルク南野、殊勲の決勝弾に地元メディアも注目 「オーストリア人の眼を塞いだ」
オーストリア杯ベスト16ルステナウ戦で後半29分に試合を決める一撃をマーク
ザルツブルクの日本代表MF南野拓実は現地時間10月31日、オーストリア杯ベスト16のアウストリア・ルステナウ戦で決勝ゴールをマーク。1-0の勝利に導いた日本人アタッカーの活躍に注目している。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
南野は森保一監督率いる日本代表で新体制発足から3戦3発と絶好調で、新エース候補として名乗りを上げている。ルステナウ戦でも、その勢いをピッチ上で誇示した。
スコアレスで迎えた後半29分、膠着状態のなかで南野がネットを揺らし、値千金の先制点を奪取。チームはその1点を守り切り、南野は勝利の立役者となった。
地元メディア「news ORF」は、「後半29分、プラネット・アワー・スタジアムの3500人の前で、日本人は決定的なゴールを決め、オーストリア人の青い眼を塞いだ」と綴り、その活躍を紹介した。
南野はこれで今季公式戦18試合6ゴール。日本代表での活躍をきっかけに調子を上げている。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1