豪州衝撃デビュー弾の本田圭佑、同僚の代表DFが絶賛 「質が高い」「偉大なリーダー」

DFストーム・ルー(左)がMF本田圭佑(右)を絶賛している【写真:Getty Images】
DFストーム・ルー(左)がMF本田圭佑(右)を絶賛している【写真:Getty Images】

開幕戦でメルボルンV加入後初得点の本田、ニュージーランド代表DFルーが驚嘆

 オーストラリア1部メルボルン・ビクトリーのMF本田圭佑は現地時間20日、リーグ開幕戦のメルボルン・シティ戦(1-2)にキャプテンとして先発出場し、デビュー弾で先制点をマークする鮮烈な活躍を見せた。そのゴールをアシストした同僚のニュージーランド代表DFストーム・ルーが本田を絶賛し、「彼は質が高い」「偉大なリーダー」と語っている。Aリーグ公式サイトが伝えた。

【PR】DAZNはサッカー以外にも!画質・コンテンツも続々強化中!

 本田はダービーマッチとなった開幕戦で強烈なインパクトを残している。0-0で迎えた前半28分、右サイドからルーがクロスを上げると、中央にいた本田がマーカー二人に挟まれながらヘディングシュートで合わせ、ゴールネットを揺らした。その後2点を奪われて1-2と逆転負けを喫したが、本田の新天地デビュー弾の動画はすぐさま世界中を駆け巡った。

 メルボルン・Vで共闘する25歳のルーは本田に魅入られているようだ。Aリーグ公式サイトでは「ルーが“偉大なリーダー”本田の影響を称賛」と報じ、本人コメントを次のように記している。

「ホンダは質が高い。シーズン前からそれは明らかだった」

 昨季限りでメキシコ1部パチューカを退団した本田は、今夏のロシア・ワールドカップ後にオーストラリアでの再出発を決断。リーグ戦開幕戦を終えたなか、28日には第2節パース・グローリー戦を控える。ルーは今夏に加入した本田に心酔しきりのようだ。

「彼のタッチ、メンタリティ……それは信じられないほどだ。最終的にファンも分かると思うよ。彼は質の高い選手で、僕たちの偉大なリーダーだからね」

 イタリアの名門ACミランでもプレーした本田を称えるルーは、「彼を連れてきたことに興奮しているよ」と続けている。開幕戦に続き、ルーのクロスから本田が再びゴールする姿が見られるだろうか。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!


page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング