C・ロナウドの衝撃――名門ユナイテッドOBが証言 「確かに天狗だった。でも…」

かつて、ロナウドと同時期にユナイテッドでプレーしていた元南アフリカ代表MFクイントン・フォーチュン氏【写真:Getty Images】
かつて、ロナウドと同時期にユナイテッドでプレーしていた元南アフリカ代表MFクイントン・フォーチュン氏【写真:Getty Images】

先輩たちも認めた実力 「自分が最高だと言っていた。でも、それがロナウドなんだ」

 同氏は「サー・アレックスが彼を育てた。二人が組めば、世界さえ征服できたさ。パーフェクトなコンビだった」と述べ、当時のサー・アレックス・ファーガソン監督がロナウドの成長にとって重要な役割を果たしたに違いないとの見解を示した。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 また、「クリスティアーノは自分が最高だと言って歩き回っていたからね、確かに天狗だったよ。でも、それがロナウドなんだ。若い選手だろうが、誰だろうが、試合でそれを証明してくれたら、疑問に思う人なんていないだろう」と回想している。

 当時同僚の元アイルランド代表MFロイ・キーンや元イングランド代表DFガリー・ネビル、元ウェールズ代表FWライアン・ギグス、元イングランド代表MFポール・スコールズらスター選手も、ロナウドの行動を全く気にしていなかった様子だと明かしている。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング