“人類最速”ボルト、プロ契約の行方をゲーム業界も注視 “スピード能力”はやはり最高値?

プロ契約を目指しているボルトの動向に、ゲームメーカーも注目しているようだ【写真:Getty Images】
プロ契約を目指しているボルトの動向に、ゲームメーカーも注目しているようだ【写真:Getty Images】

豪州でプロ目指すボルト、契約時にはゲーム「FIFA19」で最新情報を自動アップデートへ

 陸上競技の男子短距離で8回の金メダルを獲得した“人類最速の男”ウサイン・ボルトは、オーストラリア1部のセントラルコースト・マリナーズで練習生としてプロ契約を目指しているが、ゲームメーカーもその動向に注目しているようだ。イタリアのサッカー専門サイト「トゥットメルカートウェブ・コム」が報じている。

 ボルトの動向に注目しているのは、「FIFA」シリーズで有名な「EA Sports」だという。現在最新版が「19」になっているこのシリーズでは、世界各国のクラブチームをプレーすることができる。オンライン接続で最新の移籍状況をアップデート可能で、その中にオーストラリアリーグも含まれている。

 そのため、記事では同社の談話として「もしウサイン・ボルトがマリナーズと契約したならば、自動アップデートとして選手のデータが配信される。もし、そうでなくても、無料で使用できる選手として配信される見込みだ」と伝えている。

 また「最も速い選手となることに大きな疑いはない」という見通しも報じた。

 世界中で人気のあるゲームシリーズ内で、ボルトをサッカー選手としてチームに加えることができるようになる模様だ。スピード以外がどのようなパラメータになるかは未知数だが、人類最速の男をプレーヤーが操作した時に、最高のスピードスターとして活躍させることができるのだろうか。


(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング