本田は「インスピレーションを与える」 英紙が豪州リーグの注目に“日本人助っ人”指名

本田と同じく新加入のスウェーデン代表FWトイヴォネン【写真:Getty Images】
本田と同じく新加入のスウェーデン代表FWトイヴォネン【写真:Getty Images】

戦力面とマーケティング面の効果に着目「Aリーグにとって明らかに大きな宣伝材料」

「ホンダとロシアW杯でスコアラーとなったオラ・トイヴォネンの加入は、ビクトリーの成功に向けて大いに盛り上がっている。特に本田はプレー面、そしてマーケティング両面でインスピレーションを与える雇用で、Aリーグにとって明らかに大きな宣伝材料となるだろう」

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 32歳となった今も、いまだにメディアや一般人も注目する選手だとしている。ただその一方で、ビクトリーは「(監督の)ケビン・マスカットにとって難しい問題がある。多くの才能がオフシーズンにクラブを去った。マスカットはもう一度自らが好む11人を再構築しないといけない」と、入れ替えが激しいクラブ状況も指摘している。

 本田は2020年の東京五輪を目指す意向を明らかにするなど、フットボーラーとしての意欲はまだまだ尽きない。新たな挑戦の地として選んだ南半球で、どれだけの活躍を見せてくれるだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング