ドルトムントで才能開花! イングランド代表18歳MFサンチョが“国外移籍”の薦め

「彼から学んでいる」 超新星MFサンチョがお手本にしているドルトムントの選手は?

「ドルトムントの一部でいられて嬉しい。僕を信頼し、起用してくれる監督には感謝しないといけない。スタジアムの歓声はすごいよ。だって、8万人だよ。8万人の前でプレーできるなんて、そうそうあることじゃないよ」と、本拠地ジグナル・イドゥナ・パルクの雰囲気に興奮を隠せないサンチョ。チームで影響を受けているのはアメリカ代表MFクリスティアン・プリシッチだという。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「プリシッチもまた若い選手だけど、僕は彼から学んでいる。彼には4、5人の選手が周りにいてもチャレンジしていく自信がある。プリシッチからは自分のやりたいうようにやれと言われている。『そのために君はここにいるんだ、君はジェイドン・サンチョだろ』とね」

 自身と同様に生まれ故郷を離れてドイツで活躍する20歳のプリシッチが手本になっていることを明かした。

 サンチョの親友である18歳FWリース・ネルソンも今季アーセナルからホッフェンハイムへ期限付き移籍。ウェストハムの19歳DFリース・オックスフォード、エバートンの20歳FWアデモラ・ルックマンも昨季ドイツで経験を積んだ。イングランドの若手がドイツでプレーする流れは今後も続くのだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング