浦和DF槙野、日本初の”vsポドルスキ”へ 元同僚の影響力を警戒「5万人をひと言で…」

「選手としても、一人の人間としても素晴らしい」

 槙野によると、残留争いの厳しい試合が続くなか、ケルンのサポーター同士でも揉め事が起こるような状況があったのだという。それを、ポドルスキが一瞬で制する姿が忘れられないと振り返った。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 初の海外移籍となった当時の槙野は「ドイツ語も文化も分からないなかで、彼が仲良くしてくれたことで僕もチームに入り込めた」と、今でも感謝の気持ちがあるという。そして、2011年3月に東日本大震災が起きた際には「僕と一緒に日本へのメッセージを送ってくれたんですよ。すごく人として温かいところがあると思っています。選手としてもそうですし、一人の人間として素晴らしい」と元同僚を称えた。

 神戸に今夏加入した元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ効果もあり、当日のチケットは完売して大観衆での試合が予想される。中盤に君臨するプレーメーカーはもちろんのこと、槙野とポドルスキによる日本での初マッチアップも注目ポイントの一つだ。

(轡田哲朗 / Tetsuro Kutsuwada)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング