メッシとユニフォーム交換したければ… 元オランダ代表のPSV監督が選手に“珍指令”

バルセロナFWメッシ【写真:Getty Images】
バルセロナFWメッシ【写真:Getty Images】

CLでバルセロナと対戦するPSV、ファン・ボメル監督が選手たちに珍しい要求

 オランダからUEFAチャンピオンズリーグ(CL)に出場するPSVを率いるマルク・ファン・ボメル監督は、バルセロナと対戦する開幕戦の前日記者会見で選手たちに“珍指令”を発した。AP通信などが報じている。

【PR】グループステージもそろそろ終了。CL・EL決勝トーナメントが始まりますよ!配信見るならDAZNで!

 現役時代にバルセロナでもプレー経験を持つファン・ボメル監督は、PSVの選手たちにとってバルセロナのエースであるアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、ユニフォーム交換を申し出たい対象であるのは普通であるという考えを話した。一方で、選手たちにはあくまでも試合に向けた集中力と適切な振る舞いを求めている。

「もし、試合で良い結果を残せたのなら、選手たちがどれだけメッシのユニフォームを巡ってバトルしようとOKだ。しかし、プロフェッショナルに必要なものの一部分として、いつでも集中力を高めなければいけない。PSVの選手たちがメッシにユニフォーム交換を申し出ることは間違いないが、ハーフタイムにそれをやるのだけはダメだ」

 昨年、アルゼンチン代表がロシア代表と国際親善試合を行った際、ロシアの選手がハーフタイムにメッシとユニフォームをしたことが話題になった。また4年ほど前にはレアル・マドリードのポルトガル代表DFペペとリバプールのイタリア代表FWマリオ・バロテッリ(ともに当時の所属)が同じ行為を行ったことも物議を醸した。

 オランダ代表の一員としてW杯の決勝を戦ったこともあるファン・ボメル監督は、メッシとユニフォーム交換をしたければ試合に勝利しろと言わんばかりの言葉を残している。

【PR】DAZNの画質がクリアーに!生だけでなく、見逃し配信も各試合お楽しみに!

(Football ZONE web=AP)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング