まるで“舞い降りた天使”? 韓国代表MFイ・ミナ、黒尽くめ「大人っぽい」ショットが話題

INAC神戸のMFイ・ミナ【写真:井上智博】
INAC神戸のMFイ・ミナ【写真:井上智博】

INAC復帰で9日のノジマステラ戦に先発 対談中の“オール黒”で漂う大人びた雰囲気

 一時中断されていたなでしこリーグ(女子サッカーリーグ)1部が8日、9日に再開し、アジア大会に参加したなでしこジャパン(日本女子代表)の選手たちも出場を果たした。同大会の準決勝で日本に敗れた韓国女子代表MFイ・ミナもINAC神戸レオネッサに復帰したなか、クラブ公式インスタグラムでは「今日のミナは大人っぽい」と一枚の写真をアップして話題を呼んでいる。

 INACは9日にノジマステラ神奈川相模原と対戦し、開始1分にエースFW岩渕真奈のゴールで先制。ところが、FW大野忍、MF川島はるな、FW田中萌と立て続けに決められて、1-3と劣勢のまま後半に突入した。だが後半31分にMF仲田歩夢、同33分にFW増矢理花のゴールでINACが同点に追いつき、最終的に3-3ドローに終わった。

 この一戦に先発したイ・ミナは後半23分までプレー。試合翌日にINACが公式インスタグラムを更新し、「今日のミナは大人っぽい」と写真を投稿した。対談している風景を捉えたショットで、左腕に黒の腕時計、右腕に黒ブレスレット、さらに黒Tシャツを着用したイ・ミナが大人びた雰囲気を漂わせている。

 返信欄では「やっぱり可愛い」「ピッチに舞い降りた天使」「ミナ黒好きやな」などのコメントが並び、“黒尽くめ”が好評を博している模様。アジア大会では韓国代表として日本を苦しめた26歳のアタッカーだが、INACに舞い戻ってピッチ内外で存在感を放っている。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング